KURAGE online | 給付金 の情報

KURAGE online | 給付金 の情報

「 2021年02月05日 」 の情報 

給付金請求期間を5年延長 B型肝炎法案、閣議決定

2021/2/5  

政府は5日、集団予防接種の注射器使い回しによりB型肝炎に感染した患者に、国が支払う給付金の請求期間を5年延長する特別措置法改正案を閣議

【自営業者】国民健康保険料(税)が還付される3つのポイントと方法 申請期限:令和3年3月31日 ...

新型コロナウイルス感染症の影響による自営業者への支援は、持続化給付金だけではありません確定申告の提出が2月16日より開始です。 元記事で

困窮者支援「一挙に生活保護でない、重層的に」 衆院予算委で菅首相

給付金や貸与金など(の支援制度)を重層的につくる」と釈明した。 衆院予算委で答弁する菅首相(右). 立憲民主党の吉川元氏が「どうにもならない

20年家計支出5%減 「巣ごもり」明暗 ゲームソフト47%増 口紅36%減

2021/2/5  

世帯主収入は減ったが、一律10万円の特別定額給付金などが下支えした。貯蓄も前年より平均17万5525円増えた。 外出や会食の自粛は外食に関する

仙台市の時短営業要請 8日午前5時で終了

2021/2/5  

時短営業のまま給付金を戴いていた方が、まだお店的にはマイナスが少なくなるので助かります」。 県は時短要請を終了したあとも東京都など緊急

〈議会だより〉嬉野市

2021/2/5  

嬉野市の臨時議会は5日、新型コロナウイルスのワクチン接種や緊急給付金などコロナ関連事業に計8327万円を追加する一般会計補正予算案1

飲食業界の団体が支援要請も…知事「融資制度の活用を」厳しさ増す飲食店の現状 廃業決めた店も

給付金みたいな形で少しでも頂ければ急場をしのげると思うんですけど」 再び感染者が20人台となり警報解除が遠のいた県内。警報が解除され

家電・ゲームは↑ 外食・旅行は↓ 家計、巣ごもり鮮明

感染対策でマスクは手放せず、「巣ごもり」や一律10万円の給付金などの影響で、家電やゲームの購入が増える一方、外食や旅行は大きく減った。

支出減でたまる貯蓄、需要先延ばし 消費回復に潜在力

新型コロナウイルス禍による外出自粛で大幅に支出が減る一方、1人10万円の特別定額給付金で収入が増えた。コロナ禍の行方によるが、21年以降に

読谷のデイサービス、葛藤の中で営業継続 利用者や家族らからの開所を求める声

昨年4月、1回目の宣言時には持続化給付金などの支援もあったことから、3週間の休業に踏み切った。しかし、利用者や家族から「生活のリズムが乱れ

Copyright© KURAGE online | 給付金 の情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.